【リメイク依頼】Louis Poulsen Collage 450 コード長さ変更 KARTE#707


・本日の患者(ランプ)
Louis Poulsen  collage(コラージュ) 450

color:マット・ホワイト


※このブログは、技術・知識・設備・許認可等を持たない方
が真似をして
事故等に繋がらぬよう内容を制限しています

【Dr.紹介】

執刀医 Dr.R     前立ち Dr.I

これよりオペを始める

貴重なコラージュ450です

KARTEに沿って仕上げます

イラストもありがとうございます

まず始めに全体のチェックから

良い状態です

ソケットの状態も良好です

次に引掛けキャップをチェック
こ、これは、、ストッパー(赤茶の丸いパーツ)
からコードが抜け落ちている・・

この状態だと、電線接続部分に無理な力が掛かり
断線する危険があります
コード長さ変更と同時に改善を行いました

左:撤去品 右:交換品

給電部分は、同じく引掛け式に仕上げました

【引掛け式のメリット】
設置場所の形状が下記いずれかの場合
カチッと回すだけ、簡単に取付出来ます

・ライティングレール専用仕様も出来ます

お預かり序でに、傷?汚れ?落としを行いました

完全には落ちませんでしたが
目立たないレベルまで行けたかと🙂

リメイク、終了
(かなり端折っています・・)

試験後、点灯試験へ

電源ON! 点灯!!

オペ、終了

I様、ご依頼ありがとうございました
喜んで頂けたら幸いです😌

後日、温かいメールと共に設置画像を頂きました
改めまして、ご依頼ありがとうございました

急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!!

Landは照明の総合プロショップです
修理、仕様変更、カスタム、お取り寄せなど
照明のことならLandにお任せください