【修理・リメイク依頼】Artemide Tolomeo Floor 不点灯修理・LED対応 KARTE#687


・本日の患者(ランプ)
Artemide Tolomeo Floor 

【Dr.紹介】

執刀医 Dr.R         前立ち Dr.I

内容です

これよりオペを始める

Tolomeo Floor です
症状から判断、灯具部のみ送って頂きました
疑わしい部分を調べて行きます

Cプラグが曲がってます

次にソケットの状態確認

かなり痛んでいます。分解すると・・

バラバラになってしまいました・・・

次はスイッチ。フットタイプです

内部は埃が蓄積した状態
スパークの原因にもなり危険です

諸々調べた結果、原因はソケットでした
他コード類も劣化が進んでる為、交換します

まずは原因のソケット交換を行う
専用パーツを移植し

置換術、終了

コード類及びスイッチ・Cプラグも交換
使用するのはPSE規格品だ

LED電球を使うと不具合が起きるのでその対策も
と伺いました

このフットスイッチにLED電球を使用すると
チラツキやフラッシュ現象が起きる事がある

LED電球対策としてこのスイッチを採用です

電気部分総置換術、終了
かなり端折ってます・・

専用機器にて検査・測定後

点灯試験を行います

電源ON! 点灯!!

オペ、終了

T様、ご依頼ありがとうございます
ソケットカバーに歪みが有ったので補修を行いました
喜んで頂けたら幸いです😌

急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!

Landは照明の総合プロショップです
修理、仕様変更、カスタム、お取り寄せなど
照明のことならLandにお任せください