【修理依頼】FLOS Glo-Ball Floor 不点灯修理 KARTE#685


・本日の患者(ランプ)
Flos Glo-Ball Floor 

【Dr.紹介】

執刀医 Dr.R         前立ち Dr.I

内容です

これよりオペを始める

疑わしい部分を調べて行きます

コンセントプラグ、真っ黒です・・

ソケットは・・

こ、これは・・接点が溶けてます

次はスイッチ。調光タイプです
内部は埃が積もり怪しさを醸し出してます

このパーツの故障を数々見てきましたが今回は?!

底部のケーブル損傷等はありません

諸々調べた結果、原因はソケット不良
(疑わしかった調光スイッチは無事でした)
他コード類も劣化が進んでる為、交換します

まずは原因のソケットを交換
左:撤去品    右:交換用新品

コード類も交換。使用するのはPSE規格品だ
左:撤去品    右:交換用新品

スイッチ内部も分解・清掃を実施

さらにヒューズも交換
左:撤去品    右:交換用新品

電気部分総置換術、終了
かなり端折ってます・・

専用機器にて検査・測定後

点灯試験を行います

調光式なので、それも試します
電源ON! 点灯!!(調光:明るい

調光:暗い

オペ、終了

S様、ご依頼ありがとうございます
全体的に簡易クリーニングも行いました

喜んで頂けたら幸いです😌

急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!

Landは照明の総合プロショップです
修理、仕様変更、カスタム、お取り寄せなど
照明のことならLandにお任せください