【仕様変更・制作依頼】海外製 鹿角シャンデリア 日本規格に加工 KARTE#674


・本日の患者(ランプ)
海外製 鹿角シャンデリア(6灯用)




執刀医 Dr.R         前立ち Dr.I  

これより オペを行う

#356 S様より再び依頼を頂きました
2台同時オペ、KARTEに沿って仕上げます

純正フランジカバーの使用を希望されており
そうするには異径サイズのボルトが必要・・

だが、そんな製品は無い・・・

無い物は造る、ワンオフ製作!
可能な限り要望に応えます
中間の白い部分はサビ止めです

海外規格ソケット・コードの状態です


海外規格E14段付きソケット
国内では選べる電球が少ないです

それら全てを摘出し、PSE規格品に交換する

ソケット・コードの置換術、終了

PSE規格E17ソケットを装着

通線口の処理が甘く、傷付き漏電の危険がある

しっかり対策。細部も決して手を抜かない

結線を終え、この状態で仮点灯試験を実施

点灯OK!全体の組立てへと進みます

ここで冒頭に紹介したボルトの出番です

給電は引掛け式仕上げです
【引掛け式のメリット】
設置場所の形状が下記いずれかの場合
カチッと回すだけ、簡単に取付出来ます

仕様変更及び制作、終了
かなり端折ってます・・

専用機器にて検査・測定後

点灯試験を行います

電源ON! 点灯!!

この給電部分を純正カバーで綺麗に隠せるよう!

その為にボルトを製作。大変でした(^_^;)

オペ、終了

S様、リピートのご依頼ありがとうございました
無事到着の連絡と有難いお言葉に感謝です😌

急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!!
 修理・仕様変更はこちら 

照明のお取り寄せ・ご相談等はこちら