【修理依頼】FLOS PAO T1 不点灯修理・LED化リメイク KARTE#666


・本日の患者(ランプ)
FLOS PAO T1

【Dr.紹介】

執刀医 Dr.R         前立ち Dr.I

これよりオペを始める

KARTEに沿って仕上げます

ガラスシェード無しでお送り頂きました
原因を調べます。最初にソケット

コード接続部やコード自体もチェック


調査の結果、アダプターの不具合と判明

アダプターを交換すれば済むが、入手不可
修理しか方法がない、、

標準はアダプターを介し12Vハロゲン電球です
現在の主流はLEDです
白熱電球の生産は次々終わり、段々と入手が難しく
なって来ています

であれば、修理序でにLEDランプ仕様にリメイクし
「末長く愛用頂けるように」と考えました


更にメリットとして
「故障頻度が高く入手不可のパーツ」を減らし
見た目はそのままでLEDランプとして愛用頂けます

リメイク、終了
かなり端折っています・・

専用機器にて検査・測定後

点灯試験を行います
使用電球はLEDです

電源ON! 点灯!!

オペ、終了

H様、ご依頼ありがとうございました
急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!

照明のお取り寄せ・ご相談等はこちら

 修理・仕様変更はこちら