【修理依頼品】海外製ヴィンテージフロアランプ 不点灯修理  KARTE#342

【Dr.紹介】

執刀医 Dr.R         前立ち Dr.I

これよりオペを始める

KARTEに沿って仕上げます

あっという間に クリスマスイヴ🎄
2021年も残り7日、オペの予定がビッシリ

だが、患者が待っている限りベストを尽くす

より詳しく調べていく
プラグのつけ根で断線している

続いて、内部も調べる

ソケットの劣化とコード接続が正しく行われてない

摘出してみると・・
接着剤で補修したような跡がある
だが、既に割れており危険な状態だ

そこで(右)のPSEソケットへと置換術を行う

コードもPSEマーク付きに交換

ソケット・コードの置換術及び簡易清掃を
終えて💡をセット


中間ON/OFFスイッチも設けた
因みに、スイッチは1番縮んだ状態でも
床に着かない位置に設定

「誤って踏みつけて破損」を避けられる位置だ

仕上げに入る!
絶縁耐力・外観等試験を行う

続いて点灯試験を行う

電源ON! 点灯!!

オペ、終了

これで「安心・安全」に愛用頂けます
Y様 ご依頼ありがとうございました

急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!

 修理・仕様変更はこちら 

 照明の購入はこちら