【修理依頼品】日立製 ペンダントランプ KARTE#188

【登場人物】Dr.R&Dr.I

患者(ランプ)の状態を知りたい
プレゼンを頼む

・本日の患者(ランプ)
日立製ペンダントランプ

・アドレス(ご依頼地域)
横浜市

・ご依頼者
個人 A 様

・症状・ご依頼内容
安全に使えるようにして欲しい

以上です

 

分かった、、、(Dr.龍太郎)

これより、日立製ペンダントランプの「リメイク」オペを行う

行くぞ!

Land では、経産局認定の自社工房にて
「安心・安全」にお使い頂けるようリメイク
を行い、
お届けしています

現状確認から
重厚感と繊細な模様のGグローブ
当時の日本製クオリティの高さを
改めて実感する(Dr.R)

ですね、、こんな凄いのを
作っていたんですね、

まずガラスグローブからソケット
関係を外します(第一助手.Dr.I)

こ、これはΣ(・□・;)
日立製の引掛けキャップです
(第一助手.Dr.I)

こんなに長期間使用してるのに
しっかりしています
本当に凄い・・(第一助手.Dr.I)

これからも長期に渡り「安心・安全」
に愛用頂けるようオペを行う(Dr.R)

ハイ!

次にソケットを確認
電線が被覆ごと劣化しています(第一助手.Dr.I)

年月を考慮すれば当然だ、

傷んでいるパーツは全て交換する
全パーツ取外しとクリーニングを頼む
(Dr.R)

分かりました(第一助手.Dr.I)

取外し及びクリーニング・終了です
(第一助手.Dr.I)

新旧ソケットの比較
左:取外し品  右:新品

長くなるのでかなり端折ってますが
あともう一息です(第一助手.Dr.I)

電線もPSE適合の丸打ちコードへと
置換術を行い、
電線保護パーツ等も一新
細かい部分も決して手を抜かない(Dr.R)

終了、、(Dr.R)

給電は引掛け式にて制作
この仕様なら設置場所の形状が下記
何れかの場合
ご自身で簡単に設置出来ます

仕上げに入るぞ!
絶縁耐力・外観等の試験を行う

続いて点灯試験を行う

電源ON! 点灯!!

オペ、終了

これで「安心・安全」に愛用頂けます
ご用命ありがとうございました

急ぐぞ!
次の患者(ランプ)が待っている!!

 修理・仕様変更はこちらから↓↓↓

 照明の購入はこちらから↓↓↓