【修理・リフレッシュ依頼】海外製バンカーズライト 電気部分リニューアル KARTE#107

・本日の患者(ランプ)
海外製バンカーズライト
【Dr.紹介】

執刀医 Dr.R                 前立ち Dr.I

・ご依頼者様
埼玉県 春日部市 X様
・症状・ご依頼内容
オークションにて入手
安心して使用出来るよう
電気部分のリニューアル希望

以上です

分かった、これよりオペ を行う

ベストを尽くします

いつも通り全体のチェックから
フェルトを剥がし、状態確認を頼む

分かりました

フェルトは新品に張り替えます

患者(ランプ)の状態を把握した
早速オペを始める

ケーブル類も交換する為
本体とベース部分を分離していく

次に、支柱と灯具も分離

ソケットも交換の為、取り外しだ

分かりました

全パーツの取り外し終了
再組み立て前に清掃も行います

傷んでいるパーツも交換します
上:腐食がみられるボルト 下:使用する新品ボルト

口金サイズE26 ソケット
中間スイッチ仕様の電源ケーブル

どちらもPSE適合品です

早速ソケットの装着準備をします
左:新品E26ソケット 右:海外規格E27ソケット

新しいケーブルを通して行きます

口金サイズE26 PSEソケットへの置換術、終了です

オーダーコードを使用する事で元のような
途中でのジョイントも
不要になった
 ※画像2枚目参照

すべて組みあがりました

続いて、いつも通り各試験だ
絶縁耐力試験、外観検査OK

点灯試験の準備だ、電球セットOK

電源ON! 点灯!!

LED電球でもテスト

このLED電球、根本まで光りフィラメントの
ように綺麗に発光します

電源ON! 点灯!!

光ムラが少なくほぼ均一に光ってます

オペ、終了

これで安心して使用頂けます
ご用命ありがとうございました

急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!

 修理・仕様変更はこちら 

 照明の購入はこちら