【修理依頼品】平電笠ペンダントライト 再生・リメイク KARTE#281

・本日の患者(ランプ)
平電笠ペンダントランプ

【Dr.紹介】

執刀医 Dr.R         前立ち Dr.I

・ご依頼者
東京都 練馬区 T 様

・症状・ご依頼内容
安全に使えるよう修理して欲しい

以上です

分かった、オペを始める

お手紙まで添えて下さり・・ベストを尽くします

早速チェック。今回もフォルムを守りつつ
「安心・安全」に愛用頂けるよう計画します

コードが痛んでるようです

こ、これは・・かなり危険な状態です

ソケットも劣化が進んでいるが
笠はしっかりしており、色も美しい

傷んだ部分を直せば、このランプは再び輝く

まずはソケットを開胸します

このソケットと笠を固定する金具は
再利用するので慎重に外していきます

なるべく近い形状のソケットを用意
左:摘出品 右:新品

新ソケットに金具を移植する

移植、終了

ケーブル及び引掛けキャップも交換する

電気部分総置換術、終了

電笠とのマッチングもOK

終了

給電は引掛け式にて制作
設置場所の形状が下記何れかの場合、ご自身で
設置可能です

※ライティングレール仕様もオーダーOK

仕上げに入る絶縁耐力・外観試験等行い

点灯試験を行う

電源ON! 点灯!!

オペ、終了

ご依頼ありがとうございました
急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!!

 修理・仕様変更はこちら 

 照明の購入・相談等はこちら