【仕様変更依頼品】オーヤマ製和風ペンダントライト LED照明にリメイク KARTE#280

【Dr.紹介】

執刀医 Dr.R         前立ち Dr.I

・本日の患者(ランプ)
オーヤマ製(現オーデリック)
ペンダントランプ(蛍光灯)

・ご依頼者様
群馬県 伊勢崎市 N 様

・症状・ご依頼内容
LED照明として愛用したい

以上です

これよりオペを始める

和風照明、久々な感じがしますね

・・いいか伊集院、俺たちはプロだ
患者(ランプ)が何であろうと関係ない
ベストを尽くす、それだけだ

いえ、あの・・なんかスイマセン・・・涙目
30,32,40Wのサークライン3灯用です
給電は引掛け式で点灯管
は上部に設置されています

まずはランプ類を外します

次にカバーを外し、状態を確認

蛍光管は段々と黒くなってしまう

だが、LEDは途切れる事なく均一に光り
寿命も長く省電力だ
左:外した蛍光管 右:採用したLED


バイパスオペを行う際は特に注意深く

同じく引掛け式にて仕上げます
長年活躍してくれた(左)から右へ交換

この機会に反射板等もクリーンアップ

LED化バイパスオペ、終了

仕上げに入るぞ!
絶縁耐力・外観等試験を行い

続いて点灯試験を行う

電源ON! 点灯!!

豆球も以前と同様に点灯します
お渡し前に紐も新調
こういう細部に完成度の差が出る

まるで新品のよう、見違えた⤴と喜んで頂けました

オペ、終了

ご依頼ありがとうございました
急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!

 修理・仕様変更はこちら 

照明のお取り寄せ・ご相談等はこちら