【修理・リメイク依頼】2灯用ペンダントライト(ハロゲンランプ)不点灯修理・LED化リメイク KARTE#669


・本日の患者(ランプ)
2灯用ペンダントライト(ハロゲン電球)




執刀医 Dr.R         前立ち Dr.I  

内容です

これより オペを行う

お預かり時の状態、ハロゲン電球仕様です


1灯のみ点灯するとの事でテスト!伺った通りです

ここでガラスグローブを外し
原因究明の間に清掃を行います

不点灯の原因は・・片側の安定器不良でした

しかし、同じ安定器は入手不可・・
もう片方もいつ壊れるか?
#666 でも書きましたが、現在の主流はLED
白熱電球の生産は次々終わり、段々と入手が難しく
なって来ています

M様と方向性を検討した結果、LED化し
再び末長く愛用頂けるようにします

安定器等外す序でに本体も分解、清掃します

ボルト類も交換
左:交換前      右:交換品

ガラスグローブや

本体も綺麗になりました

組立て・配線・結線、終了です

給電は引掛け式仕上げです

【引掛け式のメリット】
設置場所の形状が下記いずれかの場合
カチッと回すだけ、簡単に取付出来ます

清掃したガラスグローブをセットし
本体の修理・リメイク終了

かなり端折ってます・・

専用機器にて検査・測定後

点灯試験を行います

電源ON! 点灯!!

オペ、終了

M様、ご依頼ありがとうございました
喜んで頂けたら幸いです😌

急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!!
 修理・仕様変更はこちら 

照明のお取り寄せ・ご相談等はこちら