【修理】ワイヤーシステム用スポットライト 不点灯修理 KARTE#715


・本日の患者(ランプ)
ワイヤーシステム用スポットライト

【Dr.紹介】

執刀医 Dr.R         前立ち Dr.I

川口市 I様より
「もう入手出来ない照明なので直したい」
と不点灯修理依頼を頂きました

大切な思い出のあるランプ
もう入手出来ないランプ
環境の為にも廃棄を減らし、大切に使い続けたい
昨今の値上がりに絶句・・修理で済ませたい

照明器具は、全般的に修理を想定していない設計の
物が多く、難しい場合もありますが
可能な限りベストを尽くします

これよりオペを始める

疑わしい部分を調べて行きます

調べて行くと、この辺りから怪しい気配が・・

良く見るとクラックが入っており・・

内部の接点不良を発見!

原因を突き止める事が出来ました

また、ビスも長年の固着により
折れてしまいましたが・・



交換しておく事で「安心・安全」に愛用頂けます

次に、ソケットの修復を行います
接着剤の跡が目立つ本体に対して
塗装前

塗装を行いました、仕上り度UPです
塗装後

ソケット修復及びビスの再生オペ、終了
かなり端折ってます・・

専用機器にて検査・測定後

点灯試験を行います

電源ON! 点灯!!

オペ、終了

I様、ご依頼ありがとうございます
各部固着が激しく、破損の可能性がある事も
快くご理解頂けた事で、思い切って行う事が出来
成功に繋がりました
喜んで頂けたら幸いです😌

急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!

Landは照明の総合プロショップです
修理、仕様変更、カスタム、お取り寄せなど
照明のことならLandにお任せください