【歪み修理依頼】Louis Poulsen PH 5(クラシック・ホワイト)修理編 KARTE#692


・本日の患者(ランプ)
Louis Poulsen  PH 5

color:クラシック・ホワイト




執刀医 Dr.R         前立ち Dr.I  

内容です

これより オペを行う

PH5のような、何層にも重なる複雑な形状の
歪み・凹み等の修復はかなり難しいです

その事をお伝えした上でご依頼頂いた
ランプの修復にベストを尽くしています

お預かり時の状態

落下の衝撃で歪み、センターのズレ

歪み+塗装の割れ

この部分も変形しています

注)見た目と修理の難易度は、必ずしも比例する訳
ではありません

まず全バラシです

その後、各パーツの歪み整形や塗装等を行います

この工程が非常に時間がかかり、気の遠くなる
ような地味な作業ですが、仕上がりの良し悪し
を左右する非常に重要なパートです
(内容はコースにより異なります)

今回も無事に修復を終えました

センター(芯)も出ています

難しい湾曲している部分も修復

最下部のガラスもクリーニングし再セット

再建、終了
かなり端折ってます・・

専用機器にて検査・測定後

点灯試験を行います

電源ON! 点灯!!

今後の落下防止策として
[Landオリジナルパーツ]
Louis Poulsen PH 5用シェード落下防止クリップ
も購入頂きました

オペ、終了

現在、多くの依頼を頂いております
PH 5の歪み修理は、複雑な形状故に非常に難しいですが
可能な限りベストを尽くします

U様、ご依頼ありがとうございました
喜んで頂けたら幸いです😌

修理完了後、到着までの破損防止策として
「純正箱」を導入しました

次の方へのお届けにも使用しますので
受取後は速やかに返却をお願いします

Landは照明の総合プロショップです
修理、仕様変更、カスタム、お取り寄せなど
照明のことならLandにお任せください