【修理依頼】海外製 テーブルランプ 不点灯修理 KARTE#689


・本日の患者(ランプ)
海外製テーブルランプ(E17口金・1灯用)

【Dr.紹介】

執刀医 Dr.R         前立ち Dr.

内容です

これよりオペを始める

原因を究明して行きます
先ずコード類、Cプラグは海外規格です

ソケットをチェック
接点が真っ黒!ガタつきもあり危険な状態です😅


次にスイッチ。調光タイプです
かなりの年月、活躍してくれたようです

調べた結果、ソケットと調光スイッチの不良でした

調光スイッチやコード類は交換出来るのですが
ソケットは専用品なので交換不可。そして、入手不可

以前シンガポールで購入した思い入れのあるランプ
と伺ってます・・Dr.R先生、何とかなりませんか?

・・・ソケットのオーバーホールを行う
このランプを修復するには、これしか方法がない、、

行くぞ!分解、終了

この後、接点復活に全神経を注ぐ

接点復活、終了ガタつきも手当を行なった
可能な限りベストを尽くす、それが Land

ガタツキ対策及びPSE規格コードとの接続、終了

電気部分のオペと並行してクリーニングを実施✨

修理・修復した電気部分をセット

調光器は信頼のノアテックを採用

専用機器にて検査・測定後

点灯試験を行います
使用電球は白熱灯(白熱灯用調光器なので)
電源ON! 点灯!!(LOW)

電源ON! 点灯!!(HIGH)
調光もバッチリ使えます

オペ、終了

S様、ご依頼ありがとうございました
調光器の黒コードに合わせ、仕上げました
喜んで頂けたら幸いです😌

急ぐぞ!次の患者(ランプ)が待っている!

Landは照明の総合プロショップです
修理、仕様変更、カスタム、お取り寄せなど
照明のことならLandにお任せください