【修理依頼】Louis Poulsen PH5 修理前 状態検証- KARTE#588

スタイリッシュな海外製ランプを、
調子を崩した思い入れのあるランプを、、

執刀医 Dr.R  と 前立ち Dr.I 
「安心・安全」に愛用頂けるようベストを尽くします


・本日の患者(ランプ)


今回は、非常に多く相談を頂く
PH5の修理です

分かった、これより 検証を行う

実際、1度変形してしまったモノを
元の形に修復するのは難しいです

その事をお伝えした上でご依頼頂いた
ランプをお引き受けしています

 

世田谷区K様よりご依頼頂きました
最初に
「ショートし点かなくなってしまった」
とご相談頂き、同時に歪み等も直せれば
と伺いました

詳しく診て行きましょう
かなり傾いてしまっています

複雑に波打つような歪みがあります

あぁ、、

ソケット部の確認を
確かにショートした跡が伺えます・・

シーリングカバーがバキバキです・・

あぁ、、

ケーブルストッパーも破損
これは接続部に負担がかかり危険です

あぁ、、

オペ(修理)可能でしょうか?

K様はオレたちを信頼してくれている
今回も難しいがベストを尽くす

分かりました
検証の結果、オペ(修理)可能と判断

近日中にその様子をご紹介します

急ぐぞ!
患者(ランプ)が待っている!!